これぞ、夢の双方向テレビ!?
2005-11-09


今朝、自分の見た夢を、娘が教えてくれた。

はなちゃんと陽くんがテレビに出てて、
お父ちゃんもお母ちゃんも出てきて、
お父ちゃんが手を振ってくれたの。

と最初は何を言ってるのかわかりにくかったけど、
よく聞いてみると、

はなと陽(よう。息子です)がテレビに出ていて、
僕と妻は茶の間からテレビに向かって手を振り、
それを、テレビに映っている
はなたちが見ていたという。
えっ、テレビの中から茶の間を見るなんて、
それがほんまの双方向テレビやないか。

テレビの上に、カメラを置いて撮影し、
その映像をスタジオにモニター画面などに映せば
できないことはないですよ、
などと真面目に反論されても困るんだけど、
娘の話を聞いて、そういう双方向テレビだったらいいかもなぁ、
と思ったのです。
[夢日記]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット