エスカレーターの女子中学生
2005-12-31




西武池袋店のような百貨店らしき店で
(本当の西武池袋店とは違うが、
なぜかそう思い込んでいた)、
エスカレーターに乗りながら、
急ぎ足で右側の空いたスペースをするする
駆け上がっていたら、女子中学生らしき
髪の長い子が、いきなりこっちを向いて
キスをして驚いた。

その後、学生時代の同級生・Oくんも
同じ子にキスをされてことを知る。

それから少しして、百貨店の中庭のような
スペースで、何人かと女子中学生やOくんとカラオケをした。
いつの間には混じっていたJくんらしき男が、
ブリティッシュ・パンクっぽい曲を大声で歌いはじめた途端、
背後にそびえるマンションの住人が何人も
「うるさいぞ。ここで何やってるんだ」と怒鳴り込んできた。
デパートのA館やB館などが並んでいるのだと思っていたが、
まわりの建物は集合住宅だったのか。
僕たちは機材を片づけ、その場をあとにした。


[夢日記]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット