5/13(日)息子と球数
2007-05-14



 朝から少年野球の練習。昨日は授業参観のため練習を休んだが、きょうは参加できてよかった。練習後、知り合いの陶芸教室で、焼き上がったお茶碗や箸置きをいただく。先月、あるイベントで妻と娘が作らせていただいたものだ。きちんと教えていただき、アドバイスや土・工程・技術などが(もちろん、うちの妻子の技術でなく、陶芸教室の方々の技術がいいからだと思う)よかったのだろう、思った以上の素晴らしい出来栄え。家で使うのが、もったいないくらい。
 帰宅後、家の前で「ゆうボール」でキャッチボールしたり、室内でもキッズテニス用のスポンジボールを使って、遊びでバッティング練習をする。このバッティングは、3歳の息子の大のお気に入りで、何球も何球も、かなりの球数を投げさせられる。何度打っても、息子は本当に飽きない。この球数、ボストン・レッドソックスのピッチングコーチなら、こっちが投げたいといっても、たぶん投げさせてくれないだろう。息子の専用打撃投手を雇いたいくらだ(というのは、うそうそ)。

Sunday, May 13, 2007


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット