現代美術の夢
2008-06-23


禺画像]

 旧友のY君ともうすぐアートユニットを組むことになっていることを僕自身が知らず、そのことをたまたま読んだ雑誌の記事で知った、という夢を見た。
 知り合いに現代美術の作家がいて、その知人がいかに真剣に現代美術に取り組んでいることを知っているので、夢とはいえ、僕なんかがアートユニットを組むというのは申しわけないというか、失礼かなぁとも感じたのだが、そんなことまで夢の中で考えてしまった自分に、起きてから驚いた。
「ヴァリエテ」なんとかだったか、「フェンデなんとか」だったか。夢の中でY君と結成することになっていたアートユニット名、何だったかな。思い出そうとがんばってみたが、わからない。雑誌名もちょっと気になる。

 写真は、昨夜から今朝にかけての夢とは無関係。井の頭線の下北沢駅ホームに並行している、狭い道のコンクリート壁に掛けられたネットに上手にしがみつき、けなげに咲く朝顔。2008年6月23日(月)朝、撮影。

[日記]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット